MESSAGEMESSAGE

12

2020年MLB Web PR事業

レポート

1.Title
MLB web PR事業
Term
2020

2020年はコロナ禍によるパンデミックのため、渡米しての日本産菓子のPR事業が出来なかった。そのため、米国のスポーツ好きな国民性に訴求し日本産菓子のPR事業を継続することを計画し、野球を選定、メジャーリーグを通じて日本産菓子のPR事業継続を計画した。MLBと契約してTACOMのお菓子をPRしてもらうことにより、米国市場における日本産菓子の持続的なPR事業を通じての販路開拓事業の継続化を図ることとした。この試みにより徐々にではあるが米国市場に参入出来ていると考える。

MLBのh/pに載せられたTACOMのバナー

Cubsのh/pに載せられたTACOMのバナー

TACOM各社に導くようにサイトを作成

PAGE TOP