シカゴキャンディーショー2017

会期 2017年5月23日~25日
展示会場 McCormick Place,CHICAGO イリノイ州

出展社等のデータはつぎのとおり。
760 companies
17,000 candy and snack professionals from 90 countries visit
It’s where 90% of candy and 75% of snacks business gets done

来場する殆どのバイヤーが「お菓子関連のバイヤー」ですよとの謳い文句

シカゴキャンディーショーは、キャンディーとスナックと謳っているお菓子だけの単一の展示会である。
単一の展示会でありながら近年非常に盛況である。
本展示会に出展して来場者と接した感触及び主催者側の数字からも言えることであるが、来場者は、ほとんどがお菓子関係のバイヤーである。しかもアメリカだけでなく全世界から来場している。
食品関係のバイヤーの中でもお菓子のバイヤーだけが集まる希少な展示会である。

また、アメリカ大手数社の展示会の感があった数年前はこのキャンディーショーは勢いがなかったと感じていた。しかし、現状は盛況である。
本展示会が、ここまで盛いをもったのは、アメリカの地方都市に残る中小企業のお菓子会社が段々と力を付け製品の品質が向上し、本展示会にそれら製品を出展して、バイヤーが欲するものがあると感じさせられる商品が並んでいるからと考えている。
アメリカの地方都市で活躍中の商圏が1000㎞程度の中小企業の技術力・商品力も見習うべきものがあり、看過できない品質の良さと斬新なアイデアを駆使してその実力は年々向上していると考えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です